teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


500g

 投稿者:吹矢  投稿日:2017年 5月25日(木)14時58分22秒
  いやいや新車の購入とは、大したものです。私は次の車は税金も安いので、「アルピニストさんの薦めもあり、タントと思っています。24kmは走るフィットを持っていますが、ほとんど乗らずに、車庫に眠っています。さて国体ですが、私以外はみんな入賞をして、エイドリアンも6mで206点で、第1位の得点でした。ジュニアの子供らは、4mで1位、2位、5mで男子:1位、女子:1,2,3位と頑張りました。仲間は6m:5,8位、8m:3位でした。10mの私だけ16位と大きく出遅れました。横ぶれ対策にエイドリアンと一緒に500gの筒を購入して吹き始めましたが、矢の横ぶれはさすがに余りないです,試合で4本で24,25点と頑張っているのですが、最後の1本は0,1点などと大きくぶれました。さすがに500gは矢は余り横にぶれないけれど、気を抜くと矢が落ちます。ずっしりと重いけれど頑張ります。  
 

暑い

 投稿者:今は豊橋  投稿日:2017年 5月23日(火)07時41分21秒
  この時期にしては暑い日が続きます。先日、タイヤを新品に変えようと思い出かけました。車検も近いので20万以上のお金がかかります。もう12万キロ以上乗っているのでどうせならもう少し程度に良い中古車に買えるかと思い覗きに行くと、結構高いことがわかりました。その帰りに新車を見に行くとなかなか素晴らしいもので、安全装置も含めこれまでのものと様変わりしていることがわかりました。気が付いたらいつの間にか買ってしまいました。プリウスの新型です。今週末に車が変わるので楽しみです。  

夢の国体

 投稿者:吹矢  投稿日:2017年 5月17日(水)15時51分22秒
  草津温泉ですか、いいですね。本日の血糖値検査で72でした。来週の血液検査で、HBa1cの値がいよいよどの程度になるかが問題です。先日の4段修得以来、何か心に浮かぶことがあり、先日来よりいい点に向かい、昨日のクラブ練習で「右手の力を抜き、気楽に吹く」を実践してみると、たまにミスって3点に飛ぶのが減った。182点であった。この1年間本当に10mに苦労したけれど、その苦労が夢のように解消した。いよいよ愛媛国体でベスト8以内が期待できるような気がする。
 

(無題)

 投稿者:豊橋  投稿日:2017年 5月15日(月)22時30分54秒
  休みに草津温泉へ行きましたが、途中で歩いた高山の中の湖に行く道は雪。滑るし埋まるし大変でした。こんなに雪が残っているとは思わず軽装で来てしまったことを反省。草津の湯は素晴らしい泉質で雪道で滑って転んだ傷もすぐに治りました。まさに奇跡のように快方に向かいました。素晴らしい温泉の力です。  

松山行き

 投稿者:吹矢  投稿日:2017年 5月14日(日)07時25分11秒
  本日は松山行きで「友人のお見舞い・孫と遊ぼう会・国体吹矢県委員会」です。いよいよ残すところ国体まで丸1週間。自分は10mで何とかベスト7、8付近、仲間は8mでベスト3以内、ジュニア達は4,5mで優勝、ベスト3位内、そしてエイドリアンは6mで優勝と日本スポーツ吹矢協会と円満な話し合いです。  

短縮

 投稿者:吹矢  投稿日:2017年 5月12日(金)15時19分47秒
  素晴らしいですね、今私はバイクでの通勤時間を30分⇒20分に約3週間で短縮できました。これからは約1ケ月で最高15分にすべく必死で頑張っています。家にソーラーを載せていますが、柿畑の柿の木に10年後が登れないので、本日ソーラー会社に見積もりに行ってきました。
 今から吹矢練習ですが、一人での練習も今一結果が良くないです。
 

楽しい毎日

 投稿者:豊橋  投稿日:2017年 5月10日(水)21時54分33秒
  先輩は楽しいことを見出す天才ですね。何事にも興味を持ち、やると思ったらとことん追求する。素晴らしいことです。
私も今仕事をしながら、パートで働くお母さんたちをサポートすることが一番の楽しいことです。子供は国の宝。それぞれの家庭の宝です。その子供を育てながら働いているお母さんたちは素晴らしいと思います。彼女たちの仕事をやりやすくし、毎日楽しく仕事ができるようにするのが今の楽しみです。現役の頃はとにかく会社の利益がすべてでしたが、今はそれは社長さんはじめとした社員さんたちの仕事。パートさんたちが楽しく働ければ生産性も上がり、会社のためにもなり、パートさんたちのためにもなると思い、毎日やっています。
 

何時の間にかーーー

 投稿者:吹矢  投稿日:2017年 5月 9日(火)07時58分19秒
  さて本日は「吹矢練習会」の日だ! 家で一人で練習するのと違い、他の人と練習すると、一応試合形式で行うので、なかなかいい点は取れない。あれもこれもそう練習あるのみで、何時の間にか経験が実力を伸ばしてくれるのであろう。  

幸せの実感

 投稿者:吹矢  投稿日:2017年 5月 8日(月)15時01分14秒
  そうですね、私も鯉のぼりをあげながら、しみじみ「これが幸せなんだなあ」と思い、父が私の為に使った棹を見上げながら、父が同じように「幸せ」を実感したのだろうと考えました。  

普通の日々

 投稿者:今は豊橋  投稿日:2017年 5月 8日(月)12時43分50秒
  長かった連休も終わり、普通の生活に戻りました。ふつうの生活ですが、年を取ってからこれが最高のものであることを知るようになりました。ありがたいことです。  

レンタル掲示板
/234