teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


YOGIさんそうなんです。

 投稿者:ハットリ  投稿日:2006年12月31日(日)17時12分48秒
  ハッピーと小雪ちゃんは兄妹なんですよ。
環境は全然違いますけどね。
 
 

ツィンズとは。。。

 投稿者:YOGI  投稿日:2006年12月19日(火)23時18分53秒
  はじめまして!
ハッピーが双子だったとは知りませんでした。
小雪ちゃんもかわいい~ですね。2匹とも毛並みつやつや~。
2匹ツーショット、いつか見てみたいですね。
 

ハロウィン

 投稿者:ハットリ  投稿日:2006年11月 4日(土)10時39分47秒
  今年はハッピー君のハロウイン変装は残念ながらおこないませんでした。
クリスマスはやろうかな?
 

ハロウィン

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年11月 2日(木)09時44分18秒
  ハットリさん、写真のアップを有難うござました。

今回のクルミの衣装は、「かぼちゃ畑のバイキンマン?」(フードに付いてる角がバイキンの角みたいだから。)ってとこでしょうか.....。

ハッピーくんや小雪ちゃんは、ハロウィン行事、何かしたかなぁ?
 

無事帰りました!

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年10月18日(水)19時43分27秒
  おととい、無事ハワイへ戻ってまいりました。
しかし、帰ってくる日、ハワイでは地震があり、本当は朝10時にホノルル空港到着だったのですが、実際エアポートの中に入ったのが、なんと、午後の2時。
エアポートの停電とコンピューターのダウンのせいで、4時間も飛行機の中で缶詰状態となってしまいました。
めちゃくちゃ、疲れました。
ハワイ島では、マグニチュード6.6あったらしいのですが、私が住んでいるオアフは、幸いにも少し揺れた程度だったようです。

それにしても、1年ぶりの再会!
すごく楽しかったです!
 

楽しかったです!

 投稿者:yuko  投稿日:2006年10月18日(水)01時08分32秒
  1年ぶり再会楽しかったです。久々にハワイ行きたいな~と思ったりして、色んな思いが・・・ところで地震あった事知らずのんきにゆりさん元気にかえったかな~と思っていてそこにまやさんがハワイで大きな地震あったんだけどゆりさん大丈夫かなと。大丈夫でしたか?
今、妹の部屋のぞいたらハッピーがへそ天状態の大の字で寝てましたが、いいのかな~???
 

友達の猫

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 9月17日(日)10時09分24秒
  先日、友達から彼女の猫が亡くなったというメールがありました。
亡くなってから、一週間くらいたったので、ようやく気持ちも落ち着いてきたらしいのですが、まだ、部屋に一人きりになったりすると、その子のことを思い出し、涙が溢れ出てくると言っていました。
私も経験があるので、その辛さは痛いほど、わかります。
友達のホームページの日記の中にこんなフレーズが書かれていました。

動物が教えてくれたこと
残してくれたこと
いろいろなことを考えると
いなくなって寂しい気持ちもあるけれど、
それより一緒にくらした日々、
楽しかった思い出の方が
ずっとずっと大きな財産

     ~ペットの死 その時あなたは より~

本当にそうだなぁと思います。
でも、そう思えるまでには、やっぱりちょっと時間が必要ですよね。
 

黄色いリボン

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 9月12日(火)15時30分51秒
  ハッピー君、新しいお家でうれしそうですねぇ。
なんか、顔が笑ってる感じ。
それと、美容院へ行って、おシャレもしたんだね。
黄色いリボン、かわいい!
...っと、実ですねぇ、クルミも昨日、美容院へ行きました。
そして、偶然にもやっぱり、黄色いリボンをして帰ってきましたよ。
やったぁー!! パッピー君と、おそろいだね!
 

楽しみ

 投稿者:yuko  投稿日:2006年 8月27日(日)23時41分31秒
  あと、1カ月で引っ越しなんですが・・・何が楽しみというとハッピーとの生活かな。ルンルン。  

ピットブル

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 8月27日(日)19時55分43秒
  今日は、とても怖いことがありました。

朝、クルミと散歩に出かけようとしたら、ピットブルという犬(闘犬で、ちょっとブルドックみたい。気性が激しいことで有名。)2匹を散歩させている人が見え、ちょっと怖かったので、散歩コースを変えることにしました。
帰り道、その2匹の姿は、もう見えなかったので、いつもの様にクルミと一緒にルンルン歩いていると、いきなりゴミ収集所の陰から、その一匹のピットブルが、クルミをめがけて襲ってきたのです。(もちろんリードは付いていましたが..)
クルミは、とっさに身をかわし、私もなんとかクルミを抱っこしようと必死になり、思わず思いっきり転んでしまいました。
飼い主(中学生くらいの女の子)が、リードをすぐに引っ張ったため、助かったけど、本当に怖かった。もし、引っ張るのが遅かったら...と考えるとゾッとします。
前にマヤさんが、こゆたんを守るためにボクサーに立ち向かったと言われていましたが、さぞかし怖かったと思います。私もめちゃ、怖かったから。

皆さん、大きい犬には、気を付けましょう!
あっちは、じゃれているつもりでも、うちらの子たちは、一発でやられてしまいます。
 

不安になったクルミ

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 8月24日(木)16時56分44秒
  クルミは、いつもカリカリドックフード(乾燥タイプ)とチキン生肉タイプのドックフードを混ぜて食べています。
チキン生肉ドックフードは、一食分ごとにブロック型になっており、普段は冷凍庫に入れ保存していて、いつも3食分ぐらい(3ブロック)を冷凍庫から冷蔵庫に移し、すぐ食べれるようにしています。
でも、この作業を、つい忘れてしまうんですよねぇ。
先日もつい忘れてしまい、ドックフードはカチカチのアイスキャンディー状態。
仕方なく、外に出して溶けるのを待つことにしました。
クルミの夕食は、いつも、だいたい7時ごろ。
普段は、「クルミ~、ごはんだよぉ~」と叫んでも、聞こえているくせに、わざとグズグズして、おもちゃと遊んでいたりします。(まったく、ごはんの有り難味、つーのがわかっていない、わがままお嬢様。)
しかし、その日は、ドックフードが凍っているし、7時になっても、私はあえてクルミと目を合わせず、キッチンを行ったり来たりしていました。
クルミもなんか不安になったのか、私の後をいちいちくっ付いて歩いていました。(普段は、呼んでも来ないくせに。)
とりあえず、キッチンの電気を消し、リビングの部屋へ来ると、クルミのやつ、キッチンにある自分の食事をする台の前に立ち、じっとこっちを見ているではありませんか。(キッチン、真っ暗なのに...)
「あれ、ごはんは? ママ、忘れてない? 私のごはん....」ってな感じのアピールのまなざし。

「ごはんだよぉ~」と呼ぶとすぐに来ないくせに、呼ばれないと、不安になるみたいです。(笑)
 

ユリさんどうも

 投稿者:ハットリ  投稿日:2006年 8月18日(金)22時04分2秒
  ありがとうございます。後1年で大台です。
今日はバスディランを皇居でしてきました。
 

HAPPY BIRTHDAY !

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 8月18日(金)17時27分33秒
  ハットリさん、

お誕生日、おめでとうござま~す!

今日、お誕生日ですよね。
さてさて、おいくつになられたのでしょうか??? えっ、内緒?

今晩は、ゆうこさんと、美味しいお酒とお食事ですね。
いいなぁ~、いいなぁ~!

それでは、楽しいお誕生日を!
HAPPY BIRTHDAY !
                                                      由利 & クルミ
 

かわいい!

 投稿者:yuko  投稿日:2006年 8月13日(日)00時43分2秒
  ほんとにいつもカメラ目線で『わたし女優よっ!』てな感じですね。  

ノックアウト!

 投稿者:maya  投稿日:2006年 8月10日(木)18時51分54秒
  クルミちゃんかわいい~!ノックアウトです!なんでカメラ見て笑ってる写真撮れるんですか?小雪なんかぜ~ったい目あわせませんもん。特に悪さしたときは!  

間違えました!

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 8月 7日(月)11時13分53秒
  フータ君の日記ですが、アドレス間違えました。
fcz.じゃなくて、fc2.でした。
 

元気ですか~?

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 8月 7日(月)10時41分13秒
  ハッピー君、こゆたん、お元気ですか~?

暑中お見舞い申し上げます。
日本も暑いでしょうが、ハワイもめちゃ、夏真っ盛りです。
ハッピー君もこゆたんも夏バテしないようにね!

ところで、偶然見つけたサイト、「フータ君の日記」、かわいいよ!

http://huuta.blog61.fcz.com/
 

写真

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 7月23日(日)20時37分42秒
  クルミの写真を撮ろうと思い、「クルミ~!」と呼んだら、「なーに?」って感じで走ってきたので、タイミングよく、シャッターを「カシャッ」。
2枚目も撮ろうと思い、カメラを向けると、アラララララ.......。
クルミのやつ、むこうの部屋へ走っていってしまいました。
その後、何度呼んでも、全然来ない。聞こえてるはずなのに.....。
「フンだ!じゃ、別にいいよ」
私は、あきらめて、他のものを撮ることにした。
さてさて、撮るものを決め、シャッターを押そうとしたその時、クルミのやつ、なぜがその写真の中に侵入。
「カシャ!」
結局、その写真もクルミ入りの写真になりました。(笑)
 

犬は暑さに弱いよね

 投稿者:ユリ  投稿日:2006年 7月18日(火)17時51分53秒
  日本は、めちゃ暑そうですね。
ハワイも暑いけど、日本ほど湿気がないから、まだマシでしょうか。
そうそう、犬は暑さに弱いですからねぇ~。
昔、実家で飼っていたマルチーズ(トモスケ)も、クーラー大好き犬でした。
クーラーの「カチャッ」というスイッチの音が聞こえると、どこからともなく走ってきて、一番風のあたるところを陣取って、寝ていました。
 

暑い・・・・

 投稿者:yuko  投稿日:2006年 7月18日(火)01時40分53秒
  東京は暑っう~い!!ハワイはどうですか?それに、そろそろ忙しいんじゃないですか。ハッピーはバテバテです。甥っ子のクーラーがんがんの部屋に入り浸りでお腹出して寝ています。  

レンタル掲示板
/12