teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


11/1

 投稿者:大地  投稿日:2009年10月31日(土)20時06分14秒
  今回はゼオ4北+ボス

全開放での条件はありません 4層到達30分以内となります。

武器 前前シ赤詩白
サポ 赤前前シ詩白
アビ 前前シ赤詩白
魔法 赤(白・詩)前前シ ←最初の箱で「飛」がでた場合は詩人先

最初の箱次第ですが白のアビかシフの魔法は開放されないままです。
シフはサポ戦士で火力Up サポ踊で命中他補助でもイイカモメ
白はアビ願いながらサポ学 無難にサポ黒or召辺りが選択肢かな


・1層 内周のみ 北東飛び

    内 周=敵4体の内、2体がインビュードドロップなので
        2体からドロップした時点で次の部屋へ移動。

    ワープ=3部屋目辺りで白(インスニ必須)が向かいましょう
        場所は北東です。

・2層 トカゲ殲滅 マム倒したら次の部屋へ移動(マダムは無視)
     時計回りに奥の2匹を倒して、装備開放。

    ワープ=詩人

・3層 西へ移動しつつ敵を殲滅 赤がファラスキンアイスパで絡まれ釣り出来ると楽
    途中で詩人が北にワープへ移動。
    HP(5or6)・MP(3)がここで揃うと楽

・4層 マム部屋殲滅後 マダムを囮で抜きます。

    囮 =シフ 釣ったら西へお供のカエルがタゲ切れやすいので
          とんずら(使わなくていいかも)で離し過ぎないように。
          (特にマダムが古代等唱えている時)

    抜き=誰でもおk 抜く場所はスタート地点の東側通路
             抜いたら東のゴール付近まで引っ張る。

・5層 スルー

・6層 西の小部屋手前へ移動
    移動後シフが戦車釣る(ギアPOP)そのまま大部屋グルグル
    (タゲ切れなさそうな場合は部屋の隅でぶっ倒れると蘇生しやすし!)

    シフが戦車釣った時点から他メンバーはギアを殲滅開始
    ※ギアは寝ません。リンクした場合はグラ・バインドでなんとか汁!
     (釣る人が気をつければいいんですけどね!)

・7層 ボス 前衛=同じ位置で殴り
       後衛=同じ位置で回復

    ボスのWS【ディスコイド】を各自予習しておきましょう。
    立ち位置は私が適当に指示。
 
 

次回のさるべ&エイン

 投稿者:teturou  投稿日:2009年10月 3日(土)19時52分45秒
  次回のサルベですが、込み入った事情がありましてインはできると思いますが最期までいれるかもわからないので欠席扱いとさせてください。もしかしたら来週のエインも参加できないかもしれません。すいませんがよろしくお願いします。  

親熊…

 投稿者:くまん  投稿日:2009年 9月22日(火)19時18分45秒
  ごくろうさま!
めずらしく夕方ぐらいからまともにログインしてた
んだけど、親熊は小熊が
寝つくまでほとんどモニターの前にすらいれなくて
やっとおちついた時には深夜帯でしたよ…
苦労してねかしつけたんだけどね・・・
に時間ぐらいかかったのかな?
ただの親馬鹿なのかね…
手がかからないように
なってきたらまたログインするとおもいます。
苦労をかけますが宜しくお願い致します。
手短に言い訳をしてみました!!!
 

ブログ風に・・・

 投稿者:Tokiwa  投稿日:2009年 9月21日(月)11時26分9秒
  久しぶりに何もない日曜日の夜。リアル机上演習をしながら
キャラは白門に放置・・・

「ねーねー 今日本当にサルベないの?」
テルが・・・(今朝、今日サルベないよ~って何気に会話した猫たんから・・

BBSを確認!今日はお休みってかいてある・・でも よくみると8/9の書き込み!
(そういえば、これ前に見たときに、お盆だし当然よね~って軽くスルーした記憶が・・
他の人もそう思ってるかも?)
慌てて白門にいるメンバーにテル!白門組は「今日お休みなの?ちらなーい」って感じ~

やばい! 別に私のせいじゃないんだけど、でも、なんとなくやばい!
指示できそうな人サーチ!

くまさんにテル! 「無理、親熊は忙しいんだYO」(む・・すっかり草食動物に・・
しゅーさんにテル!・・・(返事がないまるで屍のようだ・・
             縄張りなのでNM戦闘中かポップ待ちだろうか・・
             案外寝てたり・・・)

こうなったら、とめさんに白羽の矢!
「ん~~ ゼオなら指示だせるかなぁ」(やったー!くいついた!)
ああ 吟がいない! fを確保しないと
「今日ないんでしょ?バリスタエントリしちゃったもん。ついでに装備一式持ってくね~」
(なんて冷たい弟(泣)ま いつものことか
 とりあえず、後はとめさんに一任したらいっか)

と言うわけで、ゼオにいざ出陣!とめさんのてきぱきした指示
白>のん
赤>はるみ
吟>とめ
シ>パペ
戦>アービ
モ>私(ぇ、fに装備持って行かれたよぅ・・え~い AFがある!どうにでもなれ~)

結果報告
6層のマダムを沈めて時間切れ ボスにいけなかったのは残念でした

私なりの反省を敢えて言うなら

次の敵のターゲットが遅かった(わらわらリンクしてくるマム!
               私のアシストマクロをアービさんじゃなく
               釣りのパペさんにしたらも少し早かったと
               思いました)
マダムの合唱を止めたのが全体の2/7。3回はTPなかった(魅了解けて殴った直後
 即合唱が)ので 許してください 要するに 私のせいです;;
ごめんなさい

指示を出してくれたとめさん、温かく失敗を見守ってくれた各位さん
ありがとうございました

最北端に行かれたメンバーの皆さん、ご盛会をお祈りします
良い休日をお過ごしくださいませませ
 

業務連絡

 投稿者:大地  投稿日:2009年 8月 9日(日)21時13分12秒
  ちょっと先の話ですが
9月の連休はお休みとなります。
連休=9月20日(日)

お待ちがえ無いように~
 

(無題)

 投稿者:Mayuf  投稿日:2009年 7月25日(土)17時43分32秒
  野良参加でアレス胴15をげとする事できました。
カードが必要なら持っていきます。連絡ください
 

(無題)

 投稿者:Mayuf  投稿日:2009年 7月17日(金)22時06分35秒
  アレス胴の35と25が揃いました。
次回から銀海予定とシンさんから聞きましたが
ちょっと寄り道をしてカードを消費させてもらえませんか?
モリ胴15、アレス胴15が100%ドロップです。
 

6/14

 投稿者:シン  投稿日:2009年 6月11日(木)13時40分43秒
  またまたバフラウです
2層+4層+ボス
 

さて次回は31日バフラウ

 投稿者:シン  投稿日:2009年 5月25日(月)10時38分0秒
  だいぶ動きも慣れてきた感じですがまだまだ危なっかしいです。
でも着実に一歩ずつ進んでいけばいずれ全員コンプできるはずです。
バフでの希望品
モリ頭25×2
モリ胴25×2
薄脚25×1
薄足35×1
マル手25×1
です。
できれば薄35足取り終えて次の銀海に行きたいと思ってます。
 

コンプしました~

 投稿者:シン  投稿日:2009年 5月19日(火)11時57分46秒
  とうとう薄金コンプですー。

さて、次回もバフですが、やはり装備でごちゃごちゃになり時間食いますね。
8人てのもあるけどわかりにくいみたいなんでちょと考えてみました。

まず装備優先モ>侍>赤>白>シ>フリーで固定。飛のみ吟吟シ。
1番目の赤と白の装備がとれたら回復に専念できるので早めにロットさせます。
吟は前衛に歌をかけるだけでいいです(魔法あれば)。
2番目の赤は殴るだけで回復不要。そのかわりロットorパスを早めにお願いします。
1番目の赤と白はヘイストだけしてくれれば回復は黄色になってからでもオッケーです。
こまめに回復しなくても大丈夫。死にはしません。
装備が揃ってからしっかり回復してください。
この層に限り、最低限の動きのみで、装備の確定に専念してください。

2層以降の動きに関してはさすがに慣れてきてるので問題ないですが
ボス戦でホーミング後焦るって意見がありました。
ボスのWSの特性を把握してください。

前回の状況ですが、侍が下がっててモンクだけ殴ってホーミングが来ました。
侍がタゲ取ってモンク後退。その後またホーミングが来たので侍後退モンクが殴ってタゲ取ろうとしましたが、後衛付近までボスが来てイナーシャ。モ侍後衛共にバインドになり
後衛が自身にイレースかけてる間にモンク死亡。わたわたになりました。
HPがほとんど無くなんとか倒しましたが。

まず、自身の行動の優先順位をしっかり考えてみてください。
ボスのホーミングはHPが減りますが死にません。
後退した前衛の回復はすぐにはしなくていいです。しなくてもいいくらいです。
ボスを殴ってる前衛のサポートを優先させてください。
早くに回復してしまうとケアルヘイトでボスが後衛のほうに来てしまうので危険です。

前衛後衛共にバインドになてしまった場合、前衛のイレース優先。その後前衛がボスを
後衛から離すので回復します。
自身のイレースは後回しです。
麻痺になってしまった場合自身のパラナ優先してもオッケーです。回復はその次。
そしてボスとの距離をとる。
間あいて忘れてしまうかもしれないけど、みんな動きよくなってきてるんでがんばろうー。
 

レンタル掲示板
/8