teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございました

 投稿者:ふたごはは  投稿日:2009年 6月13日(土)18時21分9秒
  今日は椎名さんの講演会にうかがいました。
慣れない高速を運転しやっと着いて席に座ったら4歳の双子がぐずり始め
泣く泣く退席・・・(ToT)
落ち込んでいたら、西沢さんが声をかけてくださり
湖で遊んでいる親子の所へ連れて行ってくれて
双子を見ていてあげるから講演を聞きに行って、と言ってくださいました。
双子が私から離れられなくて、講演は聞けませんでしたが
Sちゃん親子と遊んだり、お話できた事で私もすっかり元気を取り戻しました。
講演会の後のサイン会で椎名さんとお話できたし、サインもいただきました。

西沢さん、スタッフの皆さん、Sちゃん、Sちゃんママのお陰で
あたたかい気持ちで過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。
ご心配おかけしましたm(__)m



あっ、明日は椎名さんのお誕生日ですよね。
直接言おうと思っていたのですが、忘れてました(^_^;)

椎名さん、お誕生日おめでとうございます。
 
 

渡辺一枝写真展

 投稿者:☆ケン  投稿日:2008年 9月 5日(金)20時19分20秒
  渡辺一枝写真展「聖山カイラス」を2008 9/7日~開催します。
椎名誠夫人でもある、渡辺一枝さんの、チベットに対する入魂の作品を、ぜひごらんになっていただきたいと思います。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/okuaizu/
もちろん椎名さんの写真もたくさん展示しております。
この二人展を機会に、チャンスがあればこの奥会津の写真館に二人揃って訪れる事も
あるかもしれません。その時はもちろん
盛大なイベントを企画したいと思います。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/okuaizu/

 

2008年

 投稿者:ちゃむメール  投稿日:2008年 8月26日(火)22時18分22秒
  はじめまして

2008年度内で椎名さんがこられてのイベントは予定ありますでしょうか?

推測、あるかも等々の情報でかまいませんのでお知らせ願えればと思います。
宜しくお願い致します。
 

椎名誠ギャラリートーク開催

 投稿者:☆ケン  投稿日:2008年 5月 8日(木)11時17分47秒
  椎名誠ギャラリートークの開催が決定しました。
入場料が何と無料なのでたくさんおいでくださいね

月日     2008/05/31日(土)
時間     14:00分~15:30
場所     奥会津:沼沢湖畔  椎名誠写真館
内容     椎名誠ギャラリートーク
        椎名誠サイン会
      「ニッポンありゃまあお祭り紀行」等椎名誠各種新刊本は
      当写真館でも販売を行っていますので、
      是非お求めいただければと思います。
       当写真館オリジナルの「奥会津山里物語」も大好評です。

会費     入場無料です
問合せ   電話 金山町役場地域振興課 菅家波江 0241-54-5324

※当日はテレビの撮影が取材に入りますので、その点よろしくご承知おきください。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/okuaizu/

 

椎名誠写真館2008

 投稿者:☆ケン  投稿日:2008年 4月22日(火)07時44分54秒
  お待たせしました。奥会津・沼沢湖畔の椎名誠写真館が、今年も4月26日から再オープンします。11月24日までの土日祭日が営業日です。(詳細はHPで)
 作家でもあり、また写真家としても活躍する椎名誠さんは、
旅や食など多彩なテーマを美しい写真とこだわりの情報で紹介する雑誌「自遊人」において、2004年5月号より約4年間に渡り大人気企画「ニッポンありゃまあお祭り紀行」を連載。
 日本全国各地で行われている“祭”中でも特に、あまり知られていない、
でもその土地で大切に伝承されている一風変わったものを“ありゃまあ祭”と定義し、
精力的に取材を行いました。
 今春、東京ミッドタウンにおいて、その取材をした全国24の祭から、とくに『オモシロ可笑しく』て、『奇妙奇天烈』、『摩訶不思議』な“ありゃまあ”写真を厳選した写真展を開催して大きな反響を呼びましたが、今回はその"ありゃまあ"作品を奥会津に移動。
 もちろん、お祭りに使用した有名人の愉快なお面も展示して、普通の写真展とはちょっと違う、お祭り会場のような躍動感ある展示で、ご来場のみなさまを一瞬の内に“ありゃまあ祭ワールド”へと引き込みます。
 東京の写真展に合わせて出版された、単行本『ニッポン“ありゃまあ”お祭り紀行』や、
椎名さん本人がデジタル一眼レフカメラFinePix S5 Proで撮影したお祭り写真のポストカードも特別販売します。
一風変わった“ありゃまあ”写真の傑作ををぜひご覧ください。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/okuaizu/

 

椎名誠写真館が再オープンします

 投稿者:☆ケンメール  投稿日:2006年 4月24日(月)20時39分12秒
  冬期間閉鎖していた椎名誠写真館ですが、4/29日から再オープンします。
 今回のテーマは「海風のなかへ」です。
 今年は展示作品数も大幅にアップしましたので、皆さんに十分ご満足いただけると思います。
 姉妹間「妖精美術館と併せてご入場いただくと、入場料も更にお得です。
ぜひお出で下さいね。お待ちしています。

http://okuaizu.j-mx.com/sub4.html

 

『椎名誠の「麺の甲子園」ブログ』

 投稿者:くりおね  投稿日:2006年 2月13日(月)09時26分58秒
  椎名さがのブログをやっていたんですね~!
もちろん、パソコンとは無縁の椎名さんなので、ご本人の入力ではないのですが…
あまりに意外で驚いてしまって、こちらにお知らせの書き込みに来てしまいました、m( __ __ )m
http://blog.excite.co.jp/koushien/

後先になってしまってすみません。
いつも拝見させていただいています。
いつか写真館にもお邪魔したいです。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
 

大雪

 投稿者:midoriメール  投稿日:2006年 1月13日(金)06時43分37秒
  今朝の朝日新聞で読みました。太郎布地区の、”除雪に泣く、お年寄り”の記事を・・。2.2メートルの雪に囲まれた家屋の写真が掲載されていましたが、本当に大変ですね。椎名さんの写真館も雪の中ですね・・。毎日、雪の災難のニュースが続きます。ケンさんもどうぞお身体に気を付けられて、また春の便りが届く頃、椎名さんのお話聞かせてください。  

今日は?

 投稿者:はうる  投稿日:2005年 9月18日(日)08時33分18秒
  今日は開館してるのかな?  

申しわけありません

 投稿者:☆ケンメール  投稿日:2005年 9月17日(土)17時53分17秒
   せっかく遠方よりお出でいただきながら、本日は臨時休業で、大変申しわけありませんでした。管理人が急遽の休みとなり、代わりの管理人の手配もどうしてもつかなかったものですから、やむなく臨時休業となってしまいました。ごめんなさいね。誠に申しわけありませんでした。
 9/25日は、椎名さんのギャラリートークも予定しています。どうかこれに懲りないで、ぜひ又お出で頂ければと思います。よろしくお願いします。

http://okuaizu.j-mx.com/sub4.html

 

レンタル掲示板
/2