teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして。

 投稿者:高津 武藤康  投稿日:2007年11月16日(金)22時01分6秒
  はじめまして。模型でSLを購入したいのですが、小川さんが言ってもそんなの関係ねぇ!!って言って相手にしてくれません。どうしたらいいの?ね~む~れ~な~い!!  
 

はじめまして-

 投稿者:にちりん  投稿日:2007年11月 2日(金)21時46分7秒
  はじめまして(^^
以前より見させてもらっています。定義に捕らわれない、多彩な写真の撮り方が素晴らしいですね!
自分もカーパック行きました。露出がホントに厳しかったですねぇ~

http://http://page.freett.com/dreamtrain/

 

再び参上

 投稿者:東急大好きっ子   投稿日:2007年 9月11日(火)15時37分17秒
  今度、鶴見線に乗りにいきます。鶴見線の写真撮るいいところを教えてください。  

東急大好きっ子さん、はじめまして。

 投稿者:ぺきんメール  投稿日:2007年 9月 2日(日)21時17分3秒
   私のHPをご覧下さって、ありがとうございます。すごいなって言って下さると、恐縮してしまいます。
 写真をうまく撮るコツというのは、他の人の写真をたくさん見て真似して撮ってみる、数をたくさん撮って練習する、ということにつきると思います。
 東急大好きっ子さんも、頑張って下さいね。

http://homepage3.nifty.com/pekin/

 

はじめまして

 投稿者:東急大好きっ子   投稿日:2007年 9月 1日(土)18時06分8秒
  はじめてこのページ見させていただきました。写真 見ていてすごいなーと思いました。  早速ですが、ぺきんさんのような写真のうまくとるコツ 教えてください。  

占様よろしくです。

 投稿者:ぺきんメール  投稿日:2007年 5月15日(火)00時11分54秒
   いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 ご質問の場所ですが、磯部駅から安中駅方向に進んだ、田んぼの所です。下りとその下の上りの写真も、ほぼ同じ場所です。地図はこちら↓です。参考になれば幸いです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.17.58.807&lon=138.52.17.29&sc=4&mode=map&type=scroll

今後ともよろしくお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/pekin/

 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2007年 5月 4日(金)02時45分18秒
  はじめまして。占です。
去年の夏頃からこのページを見させて頂いております。
写真がとても綺麗で見ているだけで楽しいです。

撮影の参考にしたいのですが、
2007.1.20 9333レ お座敷浪漫碓氷号 安中-磯部
これの詳細な場所を教えていただけませんか。よろしくお願いします。
 

ゲストブック 過去ログ

 投稿者:ぺきんメール  投稿日:2007年 1月15日(月)02時47分26秒
  DD53の試運転速報 SL 鉄人物語 URL  2006/11/01 (水) 05:15
はじめまして!
DD532試運転速報を拝見して投稿させていただきました!
私は、10月28日のDD51895運転初日にDD532のロケハンを兼ねて集録に行ってきました。主な撮影場所での鉄ファンの多いことに驚きました。と同時に、DD532運転時の鉄ファンの参集を考え、11月3日~4日の本運転集録予定を立てています。

ところで、各画像撮影場所の紹介で、「大和」と表記されているものは「山都」の誤記だと思います。

天気も良さそうですので、楽しみにしています!

http://www14.plala.or.jp/tamran/

9. 来場記念 快特 [URL]  2006/07/18 (火) 17:10

    はじめまして
    これからも頑張ってください

8. 写真の感想 EF566  2006/04/23 (日) 16:01

    さすが撮り方を研究されていますね。感心しました。

7. 批評? 渡邊輝夫  2006/03/20 (月) 10:07

    私を覚えていますか?15年以上前かな? 木村、山口、斉田
    さん等と同行してた渡邊です。斉藤さん(ぺきん)は高橋、福岡
    大場さん等と一緒でしたね。昔の話だけど..
    HP見ました、いい写真を撮ってますね。構図、ピン等いい腕を
    してるね。(カメラが、良いのかな?)失礼..今後もHPを楽しみにしています。大場さんとは現在も年賀状は交流しています。
    尚、210の写真、2保土ヶ谷ー東戸塚 6藤沢ー大船では??

5. 彗星廃止の夜に・・ ゆうづる14号時代  2005/10/01 (土) 01:34

    初めまして。貴殿の撮影された最終さくら・あさかぜの写真を拝見し、今あらためて、今宵の彗星廃止が残念でならない一鉄道ファンの者です。

     あの2月28日も仕事のため残念ながら、さくら号の最終列車は全く見れませんでしたが、今夜も仕事のため、とうとう彗星号の最終列車も見れずじまいとなりました。。

    撮影頑張ってください。また時折アクセスいたします。


4. 初めまして scrap  2005/07/27 (水) 11:02

    管理人様、こんにちは。
    scrapと言います。以後よろしくお願いします。
    今日から掲示板の方にカキコさせて頂きます。
    まだまだ写真歴の浅い私ですが(ちなみに中2です)なにとぞよろしくお願いします。


3. はじめまして ドクターイエロー [URL]  2005/03/02 (水) 15:21

    今日は。管理人様

     はじめまして。ドクターイエローと申します。
     「まっけんの鉄道写真」を運営しております。
     アルバムを拝見させて頂きましたが、素晴らしいの一言ですね。
     構図もいいしタイミングもいいし、ご立派!
     あさかぜ、富士、さくらなど、こちら大阪は夜中なので
     撮影に適しておりません。
     いいものを見せて頂きました。有難うございました。


2. おひさです まゆぞ~の父  2004/09/07 (火) 14:43

    久々にやって参りました。
    やっと「鉄」復活! しかもEOSKissD導入です。
    #ついでに70-200/F4L 300/F4Lisも・・・f(^^;)
    最近は銀塩はやらないのですか?
    自分はEOS20Dも狙ってますが、その前にワイド系の
    明るいレンズかな?
    日曜は八高に出かけます。

http://homepage3.nifty.com/pekin/

 

ようこそ

 投稿者:ぺきんメール  投稿日:2007年 1月15日(月)02時44分45秒
  ご意見、ご感想他、なんでも、お越しになった足跡を、どうぞ残していって下さい。

http://homepage3.nifty.com/pekin/

 

レンタル掲示板
/3