teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは

 投稿者:和泉  投稿日:2007年 7月 3日(火)19時24分27秒
  ご無沙汰しております、和泉です。
有り難うございます。頑張ってみました。でもライバルの女の子とvs状態にならない様にも気を付けるのも大変だな、と思いました(スキ以下、キライ以上をのバランスが……)。vs状態から親友になるのに時間かかるので……(GSの2ndでは頑張って親友になりましたけど)。
夏服と冬服はくせ者ですよね。学校帰りの喫茶店(笑)。
そういえば、フルキス2のアペンドがでますよね。Win版なので、PS2よりは若干恋愛要素が上がるのかな? と。個人的には九条を攻略出来るのが嬉しいです。
私は最初、あの文字の動きと云うか、表現に驚きました。文字が躍るし、キャラによってフォント違うしで「細かいけど、重そう……」と別な感想を抱きましたけど(笑)。

それでは失礼しますね。
 
    (桜音) 和泉さん、こんばんわ。
女の子キャラとの付き合い方…やっぱり難しいですよね。
パラ上げるために通ってもNGになっちゃうってことですもんね。
(女の子とのフラグが優先されちゃうのって難易度高い)
逆にライバルになっちゃうと、仲直りするまでに1年以上かかるらしいからターゲットを落とす余裕が(汗)。
今のところまだGSのプレイが止まったままで先に進めていないですが、早く思う存分プレイしたいです。
色々なソフトが中途半端なことに…。

私もフルキスのあの独特の表現に大分驚きました。
個性的で面白いなと。
ただ、キャラによってフォントが変わるのはちょっと読みにくい…かな。
可愛いんだけど、目が悪いんで、細かったり小さかったりするフォントになると見えにくいっていう弊害が。
アペンドはPC版なんで、その点安心してプレイできそうです。
PCなら最悪画面に近づけば見えるし(笑)。
操作性がどうなるかが心配なので、様子を見るために少し間を置いてから買ってみようかと思ってます。

私も九条気になります~vv
 
 

お久しぶりです

 投稿者:和泉  投稿日:2007年 5月18日(金)18時01分10秒
  お久しぶりです、和泉です。
ときめも1st(DS)やっとやりました。攻略本を封印し、一応狙いの鈴鹿氏を自力で攻略はしました(通常ですが……)。そして有沢さんを登場させてのプレイだってので、何度もやり直しました(笑)。後、一年目で三点セットを揃えられなくて同じようにリトライしました(なかなか厳しいです)。
イベントは半分位しか見れていないですし、他のキャラは自力する気力はないので(有沢さんは別ですが/笑)、あとは攻略本とにらめっこです。が、同時攻略は難しそうです……(パラが……)。
フルキス、私もやりました。桜音様と同じ理由で「2」を(笑)。気が向いたら「1」買おうかな? と思っています。
それでは失礼致します。
 
    (桜音) 和泉さま、お久しぶりですvv

鈴鹿氏攻略おめでとうございます!!
自力でプレイするとイベント発生させるのなかなか難しいですよね。
特に日付と場所が指定されてるものは運にしか頼れないところが…。
私もまだ葉月くんと守村くんのキスエンドしか見れてません(汗)。
友情エンドとか友情告白エンドは友情度の調整とかがなかなかうまくいかず、ある意味同時攻略になるから考えながらプレイしないと失敗しちゃうし。
奥が深いぞときめも1st(笑)。
そして、CGに夏服バージョンと冬服バージョンがあったりするのが以外と曲者。
イベント発生時期を調整するのが難しいです(泣)。

フルキスはコミックを読むと「1」をプレイしたくなるんだけど、操作性が悪いっていうのがネック。
あまりに操作性が悪いと、絶対に途中で投げ出しそうな自分がいるんで泣く泣く諦めました。
「2」はまだ冒頭部分しかプレイしてないんで、早く自室にテレビを買って続きを遊びたいです。
私が今まで遊んだゲームにはないタイプのものなんでワクワクします。
 

こんばんは。

 投稿者:和泉  投稿日:2007年 4月 2日(月)18時20分33秒
  桜音様こんばんは、和泉です。
ときめもGS(PS版)は、私も戸惑いました。「え? え? 何?」みたいな感じで(苦笑)。爆弾は爆破させない方がいいです。爆破させても問題は無いけど、放置しておくと恋愛度(友好度?)が大幅に下がるんじゃなかったかな? と記憶してます(記憶違いでなければですが……)。
桜音様のコメントが凄く楽しそうなので早くプレイしたいのですが、今は原稿優先です(泣)。これが金弦(2もですが)だったら原稿放棄してるかと思います(笑)。密かに金弦がDSじゃなくて良かったと思ったのは内緒です。確かに金弦は1が移ってるので、2も携帯機に移るかな? ってのはありますね。
取り敢えず今は原稿を終えて、ときめもGS(DS)を誰から攻略しようかな? と云う処です(笑)。多分、葉月か鈴鹿狙いで(でも有沢さんになりそう……/笑)。
それでは失礼致します。
 
    (桜音) 和泉様こんばんわ。
現在、原稿中ということで原稿頑張ってくださいvv
原稿が終わった頃に、ときめもGSの攻略本が発売されてタイミングよく遊べそうですね。
私は、葉月くんと守村くんのエンディングを見たところでとりあえず一時中断しました。
やっぱり攻略本がないと難しい…。
親友エンドとか親友告白エンドとか見たくても、どうやったら親友状態になるのかわからない。
攻略本発売までもう少し。
とりあえずは、明日発売の「逆裁4」をプレイして待って見ます。
鈴鹿くんと色さまなんてまだ登場すらしてないです(泣)。
有沢さんは、登場させると通いつめて大親友になったあげくに有沢さんエンドに直行しそうで登場させられなくなってしまいました。
花屋さんで仲良く一緒にバイトするの楽しいんだもん。
 

こんばんわ

 投稿者:和泉  投稿日:2007年 3月23日(金)20時30分2秒
  桜音様こんばんは。和泉です。
私は救世主大&玄冬のその場にお邪魔したかったです(寧ろ、煎餅&お茶を手に観戦したいです/笑)。次回本は裏ですね、了解しました。確かに選ぶ本ですが、私は大丈夫です。
はい。DSときめもGS1購入しました。まだ手は付けてません。桜音さまはすでにプレイされてますね。私はPS2でプレイした事がありますが、爆弾が……。個人的には有沢さん好きです。ダントツに仲良くなりやすいキャラでした。GS2でも会う事が出来て嬉しかったですね。
今は金弦2をちょっとやってますが、好きキャラのエンドだけ見て封印です(ある種の鬼門なので/笑)。そしてこれも、攻略本待ちです。あ、攻略と言えば、花帰葬(PS2)もやらなくちゃ……。まだ勝者の烙印しか見てないので(銀朱と遭遇率の高いエンドしか興味ないらしい/汗)。
……微妙なゲーム遍歴ですね。今はゲームよりも………ですが。
内容まとまり無くてすいません。それでは、失礼致します。
 
    (桜音) 和泉さまこんばんわ。
PS2版のときめもGSをプレイされていたのですね。
私は初めてのプレイだったので、色々とまどうことばかりです。
爆弾…って何? 爆発すると何が起こっちゃうの?
とか。
恐ろしいので、爆発させないようにはしているのですがなかなか大変です。
DS版で追加されてる機能がたくさんあるので、PS2版をプレイされていても十分楽しめますよvv
バレンタインの本命チョコ作りはもちろん、あちこち触りまくるスキンシップがなかなか笑えますよ~。
金弦2は私も欲しいなぁと思いつつ、携帯機に移植されることを願って保留中です(泣)。
ゲーム遍歴は、私も人のことが言えないくらいに恐ろしいことになってますよ(笑)。
浅く広くを心情(?)に、乙女・BL・(一部の)ギャルゲーと手広く中途半端に…。
た、楽しければなんでもありということでvv
 

やっちゃった。

 投稿者:和泉  投稿日:2007年 3月17日(土)18時08分43秒
  お約束ですいません。↓にタイトル入れ忘れました。
このカキコミは削除して下さってOKです。
すいません。
 
    (桜音) いえいえ。
お気になさらず、大丈夫ですよ~。
 

(無題)

 投稿者:和泉  投稿日:2007年 3月17日(土)17時56分19秒
  こんばんは、和泉です。
発送方法も色々ありますので悩みますよね。ドキドキが安心に変わって良かったです。私はカキコミにドキドキでした(笑)
此方こそ「おまけ」があって、嬉しいサプライズでした。そして何気に次の本についてさらりと発言されてますが、それは私もそうですが、密かに此処を訪れている人にとっても気になる情報です。どのような形になるのか楽しみですv
あ、そう云えば日記でDS版ときめもGS1について書かれてましたが、有りだと思います。寧ろ私が問題です。要攻略本(笑)。コレ無しではクリア出来ません。なのでしばらくお預けですね。
よく分からないカキコミですいません。それではまた遊びに来ます。
 
    (桜音) 和泉さま、こんばんわ。
「おまけ」喜んでいただけてよかったですvv
毎回、「本に関係した何かを!!」とか思いながらおまけを書いているのですが、何故か関係ない救世主大とかが登場してるのは単なる私の趣味です(汗)。
次に発行する本は、裏SSを集めた本ということで申し訳ないことに読む人を選んでしまうのですが、この本に前回のアンケート2位の玄銀SSを書き下ろしで入れる予定です。
調度いいのでここで告知を。

ときめもGSDS版購入されたのですねvv
攻略本は4月半ば発売予定とのこと。
私もとりあえずは、攻略サイトさまのお世話になってプレイしますが、攻略本は買ってしまいそうです。
全員同時攻略とかできるのかな?
とか色々気になることもあるので…。
 

届きました

 投稿者:和泉  投稿日:2007年 3月13日(火)18時18分53秒
  初めまして、和泉水鶏と申します。
先日通販を申し込み致しましたSKです。以後、この名でお見知りおき下さいませ。
本並びに送料の差分、手元に届きました。ありがとうございます。

Web上との違いを楽しみながら読ませて頂きました。基本読書はアナログ派なので、好きな話が本として手元にあるのは良いですね。今から次の刊行が楽しみです。

用件のみですが、失礼致します。
 
    (桜音) 和泉さま、こんばんわ。初めましてvv
本と送料差分の到着メッセージありがとうございます。
実は、冊子小包での発送が初めてでしたのですごくドキドキしてましたのでメッセージをいただけてものすごく安心できました。
今までは、普通郵便だったのですが、郵便局員さんに「冊子小包で発送できますよ」と声をかけていただき、その場で急遽発送方法を変更いたしましたので…。
まだまだ未熟ものです(汗)。

「ぱうだーすのう」以外はすべてサイト再録にも関わらず、お手にとっていただきありがとうございますvv
次の本では、まるっと書下ろしが1本入る予定でいますので、お楽しみいただければと思います。
 

ダメか…

 投稿者:桜音  投稿日:2007年 3月10日(土)23時08分3秒
  この掲示板で上手くテーブルが利用できればその他のSSをこっちでアップしようかなぁと思ってみたのだけど、甘かったですね(汗)。
チャレンジしてみたけど無理だった。
テーブル利用しないでそのままSSをアップするとなると横幅の関係とかで読みにくくなるよなぁ…とか。
まあ、他の方法を考えて見ます。
 

作ってみたので

 投稿者:桜音  投稿日:2007年 3月 7日(水)23時04分13秒
  メルフォや拍手があるので、BBSはいらないかなぁ…とか思いつつ、作ってみたのでリンクをつなげてみました。

何かありましたらお気軽にカキコしてみてください。

作った経緯などは日記に書いてみたので見てみてくださいませ~(笑)。
 

レンタル掲示板
/1